コロナ対策の受益は高リスク群の方が大きいのだから、活動制限などの負担も高リスク群に重く求めるべきだろう。

船長おち 10時半 やや曇り.... のち 晴れ間

11時 GC@パン(半額)×3+日清(20%off)¥365

2時 デニ@鶏+春巻き(10%off)¥624 やや 空き

7時半 再GC@オニギリ(30%off)

夜食 焼き ば そ

内海桂子さん死去、好江さんと名コンビ…ウンナン・ナイツ育てる

漫才コンビ内海桂子・好江」で知られた東京漫才の第一人者、内海桂子(うつみ・けいこ、本名・安藤良子=あんどう・よしこ)さんが22日、多臓器不全のため死去した。97歳だった。告別式は近親者で済ませた。千葉・銚子生まれで、東京・浅草育ち。1938年に漫才を始め、50年、好江さんとコンビを結成。小気味良いしゃべりの間に三味線、歌もはさんだ、にぎやかな庶民派漫才で人気者になった。(読売)