bad newsを淡々と国民に語れる事も、国力の一つなのだろう。

船長おち 11時 まえ やや晴れ

1時 すぎ 交換@風呂 約1時間 で 完了 や

5時 まえ お母×2 も 、 ナッシングで、 なか卯¥380

8時 GC@深川弁(半額)+豚バラ(半額)¥290

単なる好き嫌いの話を、いい加減なロジックとレトリックで社会全体の構造的問題っぽくしがちな傾向は感じます。特定のメディアに限りませんが。因果関係を疑ったり、最初は関係ありそうだと思ったけど、やっぱり別の問題かもしれないという思考の繰り返しが見えない。個人的好悪感情に過ぎないものを粗雑に社会的正義なるものに直結させて他者を叩くことをよしとする傾向はハフィントン・ポストだけでなく世界的に見られる進歩派の論理です。しかも報道関係者の自浄作用や自省の欠如がそれを助長し、身内で勝手に納得し他者を攻撃するという悪循環に陥っています。(村野)