相手の悪口ばかり並べてまくしたてるのは君らしくない、これはひきょうなやり方だ

踊り場おち 7時 すぎ 晴れ

2時すぎ まいば@玉6¥116 ~ すき家¥300(¥50off)

7時 まえ GC@一口いなり5(半額)¥81

夜食 ちゃんぽん  ややケツ痛恢復傾向風味アリかも

今年の“新語”大賞は「チルい」 コロナ禍にまつわるワードもトップ10入り

2021年を代表する言葉(日本語)で、今後の辞書に掲載されてもおかしくないものを発表する『三省堂 辞書を編む人が選ぶ「今年の新語2021」』選考発表会が11月30日、都内で行われ、大賞には「落ち着く」を意味する「chill out」の「チル」を形容詞化した「チルい」が選出された。選外として「じゃないほう」「鼻マスク」「黙食」の3つが選ばれた。■トップ10■大賞:チルい2位:〇〇ガチャ3位:マリトッツォ4位:投げ銭5位:人流6位:ウェビナー(インターネットを介して行う講演会や研修会。また、そのためのアプリケーションなど)7位:ギグワーク8位:更問い(記者会見などで、会見内容の不明な箇所をただしたり、関連する質問を発したりすること。また、その質問)9位:おうち〇〇10位:Z世代