自分で使い道を決められないお金が、自分が思った通りに使われることはありません

ターンおち2度寝 de 10時半 ほぼ曇天~やや薄日差し込

1時半すぎ 河内@烏龍茶¥105

2時半 まえ GC@ソースチキンかつ弁(半額)¥204 

7時すぎ 再GC@本マグロ(しーす3(半額)¥243~ウェル@恵

夜食 焼き ば そ 

後期高齢者の保険料、金融所得も勘案検討 骨太方針原案

政府が近く決定する経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)の原案が判明した。75歳以上の後期高齢者を念頭に金融所得を勘案して健康保険料の支払額を決める新たな仕組みを検討する方針を盛りこんだ。現役世代の負担を軽減し、社会保障制度の持続力を高める意図がある。金融資産額は正確な把握は困難だが金融所得は証券会社が把握している。金融所得の情報を証券会社などから得るための根拠規定を盛り込むといった法改正を想定する。介護保険料での導入も視野に入れる。(日経)