「年金制度は保険料を強制徴収できるサラリーマンの負担で維持するしかない」というのは、20年以上前からわかっていた

ターンおち 6時半まえ 晴れ

11時まえ 松¥490 酒盛婆3風味のちCap爺追跡も日射で断念

3時すぎ 無事 PPフリマ入金確認のち

旧カズ@赤飯おに(20%off)+つくね鶏(半額)¥273

夜食 味噌めんらー

三遊亭円楽さんが死去 落語家

テレビの演芸番組「笑点」などで人気の落語家、三遊亭円楽(さんゆうてい・えんらく、本名=会泰通=あい・やすみち)さんが9月30日、肺がんのため死去した。72歳だった。1970年、五代目円楽さんに入門。楽太郎として活動し、77年には27歳で「笑点」の大喜利メンバーに。81年に真打ちに昇進した。2010年には六代目円楽を襲名した。18年に初期の肺がんを公表し、手術を受けた。19年には脳腫瘍の診断を受け、一時入院。今年1月25日には脳梗塞で入院していた。〔共同〕