「とりあえず米を配る」という発想は日本人特有のものなのだろうか

オードリおち 8時半 晴れ

11時 待望の 支援物資到着や で

1時すぎ ヒルマ@かき揚+冷コー¥308

3時すぎ GC@ガバオデミばあぐ弁(半額)+みかん6¥538

高安、阿炎に連敗で初優勝逃す 決定戦では頭部ぶつけ意識もうろう立ち上がれず

<大相撲九州場所>◇千秋楽◇27日◇福岡国際センター 東前頭筆頭の高安(32=田子ノ浦)は阿炎に連敗して初優勝を逃した。ともえ戦では頭部を阿炎の胸付近に激しくぶつけ、意識がもうろうとなり一人で立ち上がれず。今年3度目の優勝争い、自身初の千秋楽単独トップも賜杯に届かなかった。1年納めの場所を制したのは、先場所けがで全休した平幕の阿炎だった。大関貴景勝(26=常盤山)、東前頭筆頭の高安(32=田子ノ浦)ととのともえ戦を制し、悲願の初優勝を果たした。本割で2敗の高安を3敗に後退させ、結びの一番で大関貴景勝が3敗を死守。賜杯の行方は94年春場所以来、28年ぶりのともえ戦で争われ、28歳の阿炎が勝ち抜いた。(日刊)