2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「これは中国の犬ですか」

皇太子ご夫妻興味深く観賞/正倉院展皇太子さまと皇太子妃雅子さまが26日、奈良市の奈良国立博物館で開催されている第58回正倉院展を鑑賞された。午後6時に一般の観覧が終わってからの入館だったが、沿道や同館周辺で手を振る約3200人の市民に、お二…

定性と定量の2つの情報

旭川までGO!!途中下車して美唄!おっちゃん、頼むで!はよしてYA!夜、倒れるように寝る。風邪ぶりかえす・・・<悶絶苦「破綻要因:ダンピング」 唯一、当該企業の破綻を予感させるのは、破綻直前期の売上高総利益率が、1%にまで急減している点であ…

atmosphere

特定の場所や状況に漂う空気」ということで「雰囲気」「ムード」「趣」「様子」というような文脈で使われるようになった。風邪長引く・・。とわ6時半までまてず、滝沢△午後、爆睡なり

競争優位にある場合にするべきこと

朝からのどが痛いんで、医者行ってきたヨ○ちなみに、競争優位にある場合にするべきことは、得た利益でサービス の強化を図り、他社が参入しようとした時に、初期投資をや社員教育な どのレベルを高くして参入の障壁を高くする。○または、たくさんの仕事をこ…

じゃがびー2

早速買ってみたつーか、ちっちぇーYO!・・・のわりに145円<泣

気づけば負け越し

・・・って、連敗ですヵ谷繁のフィルダースチョイス?日本ハムが初の北海道シリーズ開催で快勝<日本シリーズ:日本ハム6−1中日>◇24日◇札幌ドーム 北海道で初開催となる日本シリーズの第3戦は24日、札幌ドームで行われ、日本ハムが6−1で中日を下し…

「tax fraud」 税金詐欺

予想GUYデスってこのことデスか → 「予想外割」ソフトバンク!疲れた面談だったZE!

高視聴率マーク

結構みんな見てる日本シリーズ…高視聴率マーク 21、22日に行われたプロ野球日本シリーズ中日×日本ハムの第1戦と第2戦の平均視聴率が関東地区でそれぞれ17.7%、18.3%をマークしていたことが23日、ビデオリサーチの調べで分かった。21日の…

まず一勝

佐川後、日高〜釧路〜雪の予報にビビリ摩周〜阿寒〜日勝峠途中、天馬街道にて車が煙を出して停車!鹿と衝突!鹿君昇天してますた・・・。その後2度も道に「鹿」が居座ってるYO!急ブレーキ連発!川上8回2失点 中日が先勝 2年ぶりにリーグ制覇した中日…

じゃがびー

4月10日以降、発売エリアで順次OA。コンビニエンスストアで発売中。抜けるような青空、気持ちの良い屋上にて、スカートからのぞく膝小僧が、ふと、おいしそうなじゃがいもに見えて来ました。そこで、じゃがいもの味がちゃんとするJagabeeを食べて、リラ…

「シッカリと」なんていう人はシッカリしていない

田村 ○