2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1時まわってます

家についたら1時すぎてました。11時24分の電車に乗ってウトウトしながら気づけば降りる駅。12時53分。通勤時間 長すぎ。■「君が代斉唱強制は違憲」 都立校教員228人が提訴http://www.chunichi.co.jp/00/detail/20040130/fls_____detail__037.sht…

的を得てます 2

▲政権が突然崩壊する可能性も…国民の多くは、これが単なるパフォーマンスにすぎないこと、そしてこの国では、政治家のポストは、すでに世襲制の「家業」でしかなく、格別の志もなく親から受け継いだ商売に命を張る者などいるはずがないことを、とうの昔に見…

的を得てます 1

<FONT SIZE=5> 小泉政権の不安定な均衡</FONT>−−国民の「あきらめ」が小泉政権の支え。長期政権化と、突然の崩壊はどちらも起こり得る。▲「悪役」を作る政治手法総理大臣就任後の小泉首相には、一つの明確な政治手法がある。それは、「悪役を作ること」である。悪役を作り、まず…

特殊文字

äは & a u m l。つまり、母音の前に&、後ろにumlを付ければOK。母音の部分を大文字にすれば大文字表記も可。例えばÄ。umlはUmlautの略。あと、ß(SS)は& s z l i g 。次にフランス語の特殊文字。3種類のアクセントの表記方法は以下の通り。àは& agrave。同様…

親切な人達は存在する。

今日も気がつけばもうこんな時間だ。今週もあと4日だ。(半泣ところで私は夜のニュースはWBSでしめている。思いおこせば見はじめたのは 今じゃ国会議員になっている小池百合子がメインキャスターしてた頃だ。細川@肥後の殿様や、日本新党がブームだった…

ひきこもりですいません

古賀さんがこれを知っていれば<A HREF="http://www.geocities.co.jp/Outdoors/5041/soft/index.html"> 学歴詐称疑惑</A>【ソフト紹介】 誕生日から履歴を計算するソフトウェア。 転職や就職の際に履歴書を書くと思うのですが、小学校入学は昭和何年だったかな?なんて思ったことないですか?そんなときこの「学歴詐称疑惑」が大活躍!…

あなどれない奴

偶然なのか必然だったのか解らないが、小泉・ブッシュ同盟はなんかすごすぎる。先遣隊、佐藤一佐のちょっと訛りのあるしゃべりにう〜むと唸らされたがあの口髭がまた、イラクで好感度アップとはお見事と言うしかない。おまけに山タフを地獄に突き落としたイ…

パンクで4,147円

先日の、MYチャ〜リ〜のパンク。相場通りだったのか どうなんだろう最近、なにかと支出がふえる一方だ。ますます出費に関しては敏感になる 今日この頃の私だが・・(特に税金。) 以下の記事には怒りを覚えた。これは一体なんなんだョ・・・明日は会社を休…

駐車場借りました

今まで借りていた駐車場が2月中に出て行けと明日香ホーム(管理会社)から手紙が来ていた為、今日、アパマンで新しい所を契約。今度は口座引き落としだ自宅からの距離も値段も安くなるんで良しとしておこう。にしても、アパマン 激混みだったな(16時ごろ…

やばすぎる

「信州知事」名刺を使用開始長野県から「信州」への名称変更の考えを表明した田中康夫知事は16日、県の対外的事業名などを順次「長野県」から「信州」に変更する方針を明らかにした。「信州知事」と印刷した名刺も同日から、使用を始めた。 -Yahoo の記事…

明日は

ゴミの日である。思い起こせば大掃除ですっきり我が家のはずが去年と変わらぬ状態。毎日働いてるから疲れちゃってね・・いや、最初はやろうとしたんですよでも・いざ始めると・いつか役に立つことがあるかもなんて捨てられず挙句の果てがこの惨状だ(諦)と…

やる気が起きない原因

●能力に比べて目標が高すぎる●単純な反復動作からの打開策がない●限界を感じて妥協をしてしまう●好奇心、向上心がない●成功の経験が少なく、挫折してしまう●疲労が原因している●決意や自信を持てず、意思力に欠ける

おなかが減った・・・が

牛肉もダメ 鳥もダメ何食やいいんだろう そーか!鮨だ!と思って店入ったけど(回転系)店員のとほほなやる気の無さに店を出ちゃいました結局 油そば でしたとさ。

雪国はつらいよ条例

「マイナスイオン」は、マイナスな奴じゃないし、「活性酸素」は、いい奴では、ないらしい。

今度こそ

一番上にいるかな (意味不明)

増税ですか

よぉ〜く考えよぉ〜お金は大事だよぉ〜♪うぅ〜む心に痛いほど響いてくるネ。でもね、今ごろそんなコトわざわざ言われなくても・・・何気にボーナスの明細みてたら えらい引かれてるじゃないかぁぁ ぁ(怒張! 税金 リーマンから取る前に今まで非課税のところ…

休みが終わるぅ〜

更新がない時たいていはこの3つのどれか。1.書くことがない2.忙しい3.寝てる解説。1.浮かばないときは浮かばない。簡潔な文章が書けない時とかやめちゃうこともある。2.仕事がパニック。ワーカホリックだから楽しくてハマってる時もあるけど。3…