2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

価値を生まない業務は排除する

「人のマネジメントが一番難しい」,「コミュニケーションが難しい」という人は多い。企業での人材指導やセミナーで話をすると,参加者はマネジメント,コミュニケーションスキルを「欲しいけど習得が難しいスキル」といいます。 しかし,実務として習得し使…

朝起きたとき,会社に行きたいと思うか?

気分転換(1)自分自身を冷静に見つめる:先ず,現在の状況を冷静に分析しなければならない。何が起こっているのか,なぜ起こったのか,自分はどう思っているのか,相手は何と言っているのか,あるいはどう思っているのか。注意すべきことは,自分の気持ちに…

国民から見た価値

公共サービスの成果は「国民から見た価値」で計るべきだ 外山 恒一候補 36才 無所属 新 路上演奏家 ・・・・15,059票以外に少なかったナ 「やけっぱちの一票」藤崎 ▲

4月は相場の鬼門。

6時すぎに 速攻退社 イイのか・・・

お待たせいたしました。

もうだめポ今更、主○ですと・・・。★管理職クラスの人材採用で組織が一変する長期的に採用に失敗している会社を正常な発展に戻すための採用は新卒採用7対中堅の中途採用2、対部長以上の管理職クラスの中途、若しくはヘッドハンティングの採用1、のバラン…

稀有な存在

佐川スルーし、・・・と思ったら、LastDayだったYO!道央道〜美唄〜歌志内〜芦別〜南富良野〜R38〜足寄〜留辺蕊〜上川〜R12〜南郷通600キロだ夕方まで爆睡後 水城。