2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たふたふ

一人へります夜は、みーのー@高田屋

自分が変われば、世界も変わる

WBC優勝は米国が用意したシナリオがニポンに当てはまったからなのだ。午後に雪下ろし<15CMはあろうか・・・藤木○結局、企業価値は「企業価値=C/r−g」という公式で表される。ここでCは企業が現在生み出しているキャッシュ、rは将来のキャッシ…

★成功する確率を上げる方法

今シーズン最期の白銀か?

「財を残すは下」

「事業を残すは中」「人を残すは上」「感動を残すは最上」忙しいのに、打ち合わせの連続でつか・・・。あかんて、もう、あかんのやぁぁなんか、内向き過ぎませんか?

ヒューマンリソース・アーキテクチャー

人的資源を4つの類型に区別したもので、戦略価値(戦略性)が高く、かつ企業特殊性(差別化)の高い人材を第1象限とする。伸びる人と伸びない人が、姿勢や習慣でどこが違うのか。伸びない素養を作る原因には、「プライド」「解決策偏重」「正解はひとつ主…

outbreak 発生

朝、起きたら野球(WBC米国戦)やってましたしかも外 白い!真冬日ですた。■ 仕事前の1分間であなたは変わる―デキる人が毎日、大切にしていること 長谷川和廣著仕事の前に必ず、たとえ1分間でいいから「今日の課題は」「今週の行動指針は」とか「この仕…

誰でも機会に恵まれない者はいない。

ただそれを捕らえられなかっただけだ。晴れてた一日給油&洗車後、支笏湖まで行ってみた電気用品安全法で事業として販売する電気製品には平成13年4月1日以来、PSEマークが義務づけられている。このPSEマークのほんとの狙いは中国その他の国々の安…

才能とは継続できる情熱

取りあえず金を振り込む北陸BK(道銀と一体ですた)よ、手数料高すぎねーか?在宅!ふざけすぎだ!と、メモしとこう。「スランプに陥ったときは、いちばん苦手な人に会いに行く」別にスランプのときでなくてもいいのですが、理由をつけて嫌いな人のところ…

ファンタスティック4

雪が舞ってます。やや、積もる。つまらん一日

「スピード」と「規模」

「スピード」と「規模」を追求する経営は旧い 。

未公開株販売電話には気を付けよう

晴れてて、ついつい昼寝して・・・終わった日。

全体の数字ではなく

全体の数字ではなく 一人当たりの数字が大切になる。起きたら、左目が・・・鈍痛!もー1度寝る。<夜までネ

ふたたび

銀世界。よく、降ってます。真っ白。