2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらイイ

@行列。http://www.ken-on.co.jp/sakura/手稲まで免許更新。専門的なスキルというのは、ルールが決まっているからコンピュータや他の人間に簡単に置き換えができる。つまりサイバーでボーダレスな経済下ではもっとも賃金レベルが暴落しやすい。

プラグ戦略

今週は、メシ食って<祝日だったんかYO! 後、佐川。その後、萌〜深川〜滝川〜美唄〜岩見沢取りあえず、日本一長い直線を走る洗濯するがなんかくさっ。・・他社はそのサービス、そのメニューと同じものをぶつけて、穴をふさぐようにつぶしにかかる。これを…

終わってみると、波乱の一週間だった

ピンチ!も間一髪でクリアか?ミステリー@サンケイ&聞いてないYO!大和で、帰りは結局10時過ぎ。奴は夜にまた一吼え。

「楽天イーグルス TV」

下げて出しますか < かっしー楽天株式会社は27日、無料ブロードバンド放送コンテンツ「楽天イーグルス TV(http://tv.rakuten.co.jp/eagles/)」を28日より開始すると発表した。料金は無料、開始日時は3月28日14時から。

キリンレモンがイイかも

ネットワークから外れた存在が最上位の価値を得る<a href="http://www.beverage.co.jp/product/cm/kirinlemon/">ブレンダ?</a>

結局は雑用ですから

事務的な仕事というのは、お役所などへの提出書類の場合、たいていは及第点をとればいい。結局は雑用ですから、こなせればいいのです。ただ、不合格になるような事務的な仕事では、周りも困るし、本人も困る。雑用的な事務について、能力のある研究者は、あ…

暴力的なまでに退屈だということですか

麻生×ガセでんがな、あきません。成分解析結果 http://seibun.nosv.org/?p=45%は純金で出来ています43%は情報で出来ています8%は気の迷いで出来ています2%はマイナスイオンで出来ています2%は成功の鍵で出来ていますイイかも

jolt 激しい衝撃

金おろして後、佐川支笏湖〜北の湖記念館〜伊達〜室蘭白鳥大橋を1往復妥協しようと入ったポス@蘭は8時終了ーーー絶えられずに入ったドンキの駐車場が満車って!メシに困って、初NAVI!結局、ビクトリア@とまこま

celebrated 有名な

一日、中。なんとか今月も見えて来ましたネ初志貫徹すべきでしたねびびって損した気分。

setback 後退

起きたら 9時半って、・・・だめぽ。帰りも9時半「キャッシュリッチなのになぜ潰れた?」(1)手形依存体質 当該企業の資金調達を見ると、その大半が「割引手形」と「支払手形」 である。 【リスク】 割引手形:不渡時に一括返済の義務がある 支払手形:…

back to back (連続で)

今日も22時過ぎだZE組織化というのは何かというと、「情報や知識が社内で共有化されている」ことであり同時に「組織としての力を発揮できる状態になっている」ということ。 これは、組織化の反対の状況を考えれば良く分かりますが、組織化の反対は「属人…

吼えたYO

・・・久々かナ。取りあえず、先月からの懸案事項が一つ片付いたカモ。<坂ちゃん40億年前に誕生した生命は、34億年もの時をかけて、ようやくクラゲやカイメンに進化した。だが5億4300年前、生物は突如として爆発的に進化し、わずか 500万年で多様な形態を…

・tie the knot 結婚する

丸でしたか・・・送別会@やまごぼーめっちゃ近いやん・・・ちょい迷う。「坐忘」して、捨て切る!「新しいものは捨てないと入ってこない」という意。実は、この順番に意味がある。捨てる方が先。「新しいものを得るためには、まず捨てないと入ってこない 余…

60分は

長過ぎだナ。 大多たふたふタイヤ交換な1日。情報そのものを整備していくという発想を超え、より継続的で日常的な気づきや思いから生まれる漠然としたものを可能な範囲で少しずつ広めていく(=情緒を伝えていく)ということが、これからの企業風土や行動様…

かっきー来たりて

まーまーナ結果かNANA?18時半には速攻退社の影響が心配ダ。『排除の論理』成果主義といった競争主義的人事管理には本質的な欠陥があるチームの中で1人のおちこぼれもださない、部下に問題児がいたら排除しようとするのはまちがい。排除しても、そうい…

波が来始めてる・・・?

どーなのYO!「ロングテール現象」売れ筋商品だけでなく、ニッチな商品でも多品種少量販売によって利益を得ることができるという現象。縦軸に販売数量、横軸に商品アイテムを記し、販売数量の多い順にグラフにすると、販売数量の少ない商品を示す部分が細…

「甘い毒薬」

リース取引の隠れコストに気をつけろ中小企業は総じて,銀行からの借入金に大きく依存する傾向にあります。 中小企業庁から発表されている『中小企業の財務指標・平成15年版』 を見たところ,業種ごとの「借入金依存度」は次のようになっていました。 建設業…

一般論が通じないことを

現場のせいにしてはいけない。まだまだ、落ち着きませんが鈍り始めてる?それともこれから波が来るのか・・・静けさか・・?

まだ、降るよーです

ゆき!送別会。しゃぶ&スナック「現実と理想のギャップに怒らず,恐れず,悲しまず」

ファンクラブ

イイ!かも

降ってるよ

夜から、またまた銀世界 離れた場所にある複数のセルをまとめて選択

久々

大ヒットの予感佐川◎