2006-01-01から1年間の記事一覧

嫌いなものは、嫌いなんだ

鉄鋼など、過去に激しい競争に巻き込まれた業界の歴史を振り返るとある共通点がある。競争の第一ステージは、必ず価格競争が起こる。仁義なきつぶし合いところがここで、低価格だけでシェアを取ろうとした企業は皆、ものの見事に消え去っている。安さだけで…

敗くるも目的を達することあり

「敗くるも目的を達することあり勝つも目的を達せざることあり真正のの勝利は目的の達不達に存す」今月も 無事 終了なり 先週にはオワテたけどネ!すべての状況をマニュアルに記載することは不可能であり、状況は千差万別であるためすべてを網羅したマニュア…

今度生まれ変わるときは

レオになりたい! “処女キラー”森本レオが交際認める12月19日6時3分配信 スポーツニッポン 自叙伝「ふぞろいな秘密」を出版した女優の石原真理子(42)から新たに週刊誌などで「処女を奪われた」と告白された森本レオ(63)が18日、ファクスで「マリコ…

雪プニ━━━━(●゚∀゚●)━━━━!!!!

来てたのかYO プニ━━━(●゚∀゚●)━━━ !!!! 久々、に見たヨでも 太ったカモ

あらゆる組織は固化によって衰退する

あらゆる組織は固化によって衰退する。流動で滅びることはない。寝不足な一日今日は早く寝なければ・・・。リスクをとることを奨励するよう、信賞必罰が徹底。トヨタの「改善」への執着の秘密は、保守的な外見に惑わされがちですがリスクをとらない者は無能…

幸せとは「なる」ものではなくて「気づく」もの

起床後、Lにてサンドイッチを食し 800円の床屋へやはり 手前の店の方がイイみたいな気がス効率的に意思決定をするための3段階。・決定権のある人に情報を集める。 ・決定権のある人に選択肢を提示して決定するように迫る。 ・決定権を持つ人がしぶしぶ決…

戦略は細部に宿る

「大きな戦略の為には細部の積み重ねが重要である」やっと出たYO ボーナス朝からもったいぶって呼び寄せてんじゃねーYO!やや落ち着き始めたこの頃で早帰りとする関税法の罰則強化を答申 北朝鮮制裁を視野 外為審2006年12月14日22時11分 財務省の関税・…

環境変化(チェンジ)は機会(チャンス)

環境変化(チェンジ)は機会(チャンス)であり、挑戦(チャレンジ)すべきものである。環境変化は、既存の枠組みを崩し、新たな仕組みを要求する。それに適応することが、会社が生き延びる、唯一の方法である。また 切れやがったゼ ちっ!やつぱり 奴とは …

色々知恵を出すことによって動く

やぁ〜 果報は寝て待ての言葉通りの展開!やっと ないと@釧路っちから連絡アリじゃないですか到着が楽しみデスこれで懸案事項はほぼ落着か今年の漢字は「命」=いじめや自殺、悠仁さま誕生も−京都12月12日17時1分配信 時事通信 いじめや自殺で絶たれる命、…

勝利の中に敗因あり

勝利の中に敗因あり、敗北の中に勝因あり。気温が久々プラスになる一日なんとか やりくりクリクリ・・・ な 感じだが、果たして結果はいかに。

一瞬のヒラメキを得たらやること

イメージを言葉で書く事。書き出すこと。これが第1ステップ。吹雪の中、福来軒まで 10時10分前塩を食す環状通りも真っ白でっせ「特区制度に対する認識」特区とは お目こぼし の ことなのか。

浦和レッズリーグ制覇

横浜FCも昇格だ朝、茶店@アスター290円也を目指すもNOTオープンなよーすに断念モスにて食す。600円デスた帰還後、受付でドライヤー借りて部屋へ・・・その後悲劇が・・・お湯しか出ない恐怖を味わう結局、9時半すぎ、車借りてとぼとぼ廻る12…

反騰へ。

やっぱり、起きたら 1時半・・・時間ずらして大正解急いで昼@ばーそーに行き 地下鉄でいそいそ出かける駅から結構歩くんでやんの15時半で出発20時半には到着 やや迷い「おはる」へ歩くの面倒で向かいの「笑い屋」に入るが笑えない結果。

料金値下げ

夕方から降り始めるなり白っ!北見までのバス&宿を予約。セイムスは22時まで営業中朝倉 ○

プラクティカルな知識

月初から急がすぃ〜1日気温0度寒すぎで 息 苦すぃスギキムやん@函館から結了Telアリかも帰りはシータク

自分の思いより、さらに寂しい土地がある

再チャレンジ支援策俺にも 予算 つけてくれ・・・・今日の一句。<<10億円の予算要求!!寒いが、雪降らず すっかり地面もクログロですYO!キムキム@C函館よりヤヤ明るい兆しなTelあリ「失恋ツアー」をめぐって秋田県男鹿市がゆれている。そもそもは…

自民党復党問題

レンタルビデオ屋100の更新間宮兄弟と嫌われ松子を借りる。戸田菜穂がイイ!

たふたふ、電話が

午前中からかな〜り降る雪道らしくなる遠出せずに早々 退散なり

積もったYO

午後から降り積もる<雪5cmだ

北風寒けりゃあ北を向く

11時21分 予想外に混み、ぶさいくなオバンの横津名港〜三宮〜外人親子@神戸空港2時間暇つぶしも外出ると暖かスギ@屋上デッキ14時50分にて到着は16時半ぐらいJRにて16時49分前の席には謎ジンガイ@ビジネスマン途中でモエなコ相席に帰りの…

戦略は細部に宿る

9時半出発Busで駅まで乗ってみる・・・座れず!空港でメシ後、チェックインしてみると 以外に混んでじゃないですか12時発で14時過ぎに到着。ポートライナー〜三宮〜ばす 16時過ぎに到着。坊主夫妻とま・・のマーチでしばし走るその後 福條にて久々…

一難さってまた一難

今度は 松っちゃん@函館 <泣!気楽に取り消しっていわないでぇぇぇっーーーーっ。

戦略的な失敗を、

戦略的な失敗を、戦術的な創意工夫でカバーすることはできない。午前中からシコシコ廻るダイtec〜マン伯〜tec等等夕方雪混じりな雨の中パイロット&R@月ずれ!発覚でやや疲れモードシステムアート&前には再教育が必須な1日

津波警報・注意報

15日午後8時15分ごろ、千島列島を震源とする強い地震があり、気象庁は同8時29分、北海道の太平洋沿岸東部とオホーツク海沿岸に津波警報を、北海道から静岡県までの太平洋沿岸と北海道日本海沿岸北部の広い範囲に津波注意報を出した。 同庁の観測によ…

いいのかそれで

<藤原紀香さん>お笑いタレントの陣内智則さんと結婚へ 人気女優の藤原紀香さん(35)とお笑いタレントの陣内智則さん(32)が結婚することが15日、分かった。 藤原さんの所属事務所によると、今年7月に放送されたドラマ「59番目のプロポーズ」(…

卑怯な生き方

初雪だ「悪貨は良貨を駆逐する」 トーマス・グレシャム内藤×

政治はますます貧民のためのものになる

早起きし、タイヤ交換

敵、あまたなりとも我は勇みて行かん

専務が来てみーのー。建築 回収漏れの危機!「夢、実りがたく、敵あまたなりとも、胸に悲しみを秘めて我は勇みて行かん」

設備投資の難しさ

日帰りにて、羽田⇔新千歳体調、最悪・・・・風邪&寝不足飲食店やペンションなど、設備投資が大規模になりやすい事業ほど、倒産リスクが高い。 そして、設備投資が資金繰りを苦しめてしまうのは、投資額自体が大きいだけではなく、資金調達を全額、借入金に…

シンジラレナーイ・・・泣

ま た ま た 赤黒DAあたま痛スギさ・ら・に、駐禁かYO!