2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も当事者意識が無い

<銀行>新生・あおぞら合併延期へ…システム統合で調整難航1月30日2時32分配信 毎日新聞 新生銀行とあおぞら銀行は、10月に予定している合併を延期する検討に入った。どちらのシステムを採用するかなどの調整が難航しているため。金融庁は現在、両行の財務…

「友愛」の次は、「命」

鳩山演説「労働なき富」にヤジ、「それはあんただ」 昨年12月30日、インド訪問から帰国した鳩山首相は松井孝治官房副長官に「自分の政治理念と非常に重なる」と告げインド建国の父、マハトマ・ガンジーの言葉を演説に盛り込むよう求めた。 ニューデリー…

バイアスがかかる

これは ミラクル。?(゜◇゜)」転落:マンション8階から4歳女児 軽傷で済む 東京2010年1月29日 11時15分28日午後7時20分ごろ、東京都国分寺市泉町3の8階建てマンションの8階に住む女性(30)が、ベランダにいた娘(4)がいなくなっているのに気…

結節点となる変化

ビア(正確には雑酒)のせいか即 寝で早朝5時には起床郵便局に受け取り&100円ローソン昼過ぎ 少量の雨早めにずらかろうと思ったのにトーアでなべやんにバックドロップくらい一気にローテンション。。(・ω・#)帰りに「約束の犬」遭遇だ

人は優れているほど多くのまちがいをおかす

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (単行本) JR東日本、スーパー紀ノ国屋買収へ 駅ビル出店狙う2010年1月26日19時29分 JR東日本は26日、首都圏で高級スーパーを展開する紀ノ国屋グループ(本社・東京)を、4月…

もう来週はキャンプイン

きゃーーーコテンパンやねん目を見ろや とザ玉転 たに付き。 なんか機嫌悪スギ喋る気も失せたなり風邪の悪寒に対抗 っで股引デー だ。慢性的な睡眠不足による影響は、一晩長く眠っても解消されないことが示され、医学誌「Science Translational Medicine(サ…

聖人君子

山崎拓氏 引退の意向 参院選、自民公認厳しく2010年1月25日 07:01 昨年の衆院選福岡2区で落選した自民党の山崎拓元副総裁(73)が政界を引退する意向を固め、周囲に伝えたことが24日、分かった。複数の関係者が明らかにした。今夏の参院選比例代表への…

心を残さずして、心を残す事

「残心」ガス1962灯油15L1095@733回目だ迷いながら 見ると iMAX満席なり

八甲田山死の彷徨

210名の兵士が遭難した日(今日)やっと 空きが 出た 永大三福へ交渉も ・・・。床&しょうが焼きQBに比べもうひとつが激込みなのが 謎

地道な努力

絶対 ありえへんベッドに人のぬくもり、ホリデイ・インが新サービス1月22日11時6分配信 ロイター [ロンドン 21日 ロイター] 世界的なホテルチェーンのホリデイ・インは今月、従業員がベッドを温めるサービスを英国で試験的に導入している。 このサービス…

人間は信念とともに若くあり

人間は信念とともに若くあり、疑念とともに老いる自信とともに若くあり、恐怖とともに老いる希望ある限り人間は若く、失望とともに老いるのである感性を失い、心が皮肉に被われ、嘆きや悲しみに閉ざされる時人間は真に老いるのであるそのような人は神のあわ…

冷戦時代のノスタルジー

国民の代表たる政治家を官僚が恣意的な権限で逮捕することは本来あってはならない官僚は政治家に指揮される立場にある胆力のない男に国家の政治は行えないイツに無く 暖かい が非常に 眠い毎日春眠か灯油も2缶め残りわずかやる気も ナッシングだが常に正論…

驚くべき自己犠牲

美辞麗句はいらない

北へ 向かうが 休み@トンカツ寒さに メゲテ 引き返すから揚げ¥330@ほとも南へ 15分エンゼルバンク 一気読み拾ったのは 入会金無料券 だ。

ヒトの流失が強まる

夕方 まで 記憶がナイキャンドゥ@ダイエーで手袋&ライターデフレ万歳だポトフを食し締め切前に何とか 終結 か。

功徳を積む

厄歳は全て数え年であり、男性が25歳・42歳・61歳女性は19歳・33歳・37歳・61歳 人の一生にはリズムがある。運気の強弱はあるが運気の強い人が家族におられる場合はそれを補える。 男性の大厄は42歳で、仕事においては責任のある位置にあり家庭では子供が難…

人間は常に今を生きている

人間は常に今を生きているわけで、未来は永遠にやってこないとも言える。禅問答的には。2日間の定時上がりから一転20時スギ 退勤。まー坊の「コード」を引っかけるにw

制約は成長の糧

本日の格言「水商売では性格の悪い子がナンバーワンになり風俗では性格のいい子がナンバーワンになる。」気づけば13時かるび屋でランチ共栄で灯油@1,242 今冬2回目。いきなり一時間宣告され躊躇しながらも坂口○まあまあだ休みも終了なり

臨機応変な行動

12時 出発あじさい寺付近で30分ロスその後は 自然渋滞のみ。おかむー△やや早スギ