2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに出たけど、大激震ナノダ

出たよ!異動!って、飛びすぎです。

Rxのおかげでセーフ

ありがとう ながやん!あと、きむやんもグッジョブ!昼飯は飯田橋、昭和の雰囲気満点の「白樺?」9時37分過ぎから『セカチュー』TVで見ちゃったけどやっぱり、CMは邪魔だナ。※確かに、長澤のアキは健康スギと言われればそのとーりデス。阪神優勝の今…

早帰りしてみますた

7時過ぎには帰路についたとさ出ませんねぇ〜 今日もっ。明日か?●金融庁の十戒(1) 上司と部下 上司は部下の仕事に付加価値を加えるのが仕事である。それができない上司は、意思決定プロセスから除外し階層をフラット化する必要がある。(2) ペーパーワー…

大ピンチです

虫歯出来ちゃったYO<泣!

まさかの遭遇・・・

キムキム姉やんとBeでバッティング!迷ってはアキマセンッちゅう暗示かいな結局IB 電車もやめとこ

思わず、はまりますた

今ごろ、セカチューかYO!長澤まさみの声がすべて。いや、足もイイ!新宿で12時間3,000円現在の風景を曇り空の暗い映像にし、過去の風景をビビッドな映像に分けるなど実に味わいのある仕上がり。見所は、男性客の誰もが指摘することだろうが、男の…

振り回されすぎな日々

連休谷間の三日間も、モー終わり・・。一日、中。「変動費体質」変動費体質とは売上高が増えればコストも増え、売上高が減ればコストを減らすことが出来るという損益バランスをした企業である。 実際、当該企業は売上原価が90%前後であるのに対し、販売管…

いらいらもちょー天かっ

昼前、ちょこっとやぶしー。あんぱんマンにプチ切れ「もっともやっかいな債務超過企業」 債務超過企業の中には、節税対策ではなく、わざと債務超過になることで自社の実態を隠そうとする企業もあり、私も実際に遭遇したことがある。 債務超過でも潰れない企…

いそがすぅいんですー

営業サポートチームが営業マンの仕事をどんどんサポートしていくと、最終的には営業マンは自分のスケジュールを作らなくても良くなる。経営というのは、投資ですので、トータルで人件費が増えてもそれ以上の売り上げが見込めればまったく問題がないというこ…

「Stay hungry, stay foolish.」

「Stay hungry, stay foolish.(ハングリーであれ。馬鹿であれ)」。安達祐実がスピードワゴン・井戸田潤とできちゃった婚…誕生日に電撃入籍妊娠2カ月★//// W!一日篭りっきり。昼は、ショーヤ@はむ時間は限られている。だから自分以外の他の誰かの人生を…

「勝って驕(おご)らず、負けて腐らず」

夜は廻りで、大森。 ★ソフトタッチの手法を顧客フォローに活かす それぞれの仕事で営業マンが顧客フォローをする場合の“理想の仕事量や顧客数”を割り出していくことを勧めていますそして、それ以外のお客様は、会社が組織として顧客フォローをするというよう…

風車理論

10時過ぎに出社懸案事項が消滅の電話あり!が、忙しさは相変わらず・・・。アントニオ猪木の「風車(ふうしゃ)の理論」相手が技をかけてきた時に無理に抗うことなく全身の力を抜いて相手に技をかけさせてやると、基本的なディフェンスさえ守っていればた…

夕方から雷雨

・・・の間隙を縫って、投票してきますた。その後、涼。「粉飾」 当該企業の支払利息は毎期増減を繰り返しており、変動金利であったとしても増減の波が大きすぎる。 しかも、この「波」は「受取賃借料」にもあらわれている。 つまり、経常損失が発生しないよ…

とりあえず

明日から、4連休させて頂く。松下幸之助の言葉に、「執念ある者は可能性から発想する。執念なき者は困難から発想する」という言葉がある。正しかった決断は、捨てる決断です。一方、間違えた決断は、加える決断です。捨てる決断というのは「過去を捨てる」…

ひえひえ〜ぇ

廻りで、マークシティハムへの伝言で、・・・なんじゃい<怒 状態!大井町〜桜新町〜九段下ギリギリ、間に合う夜は、よっすぃ〜&しっしぃ〜送別会