2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末ですが

本日も廻りでGO!八幡山〜茶店〜センタービル〜代々木なんとかかんとかカッコウはついた模様。しかし、またOとは鬱だぜいぃ・・・それともリンリン?いづれにしろ・・ですナァ9時半すぎに退席王将ダメ、ナカムラもダメとは・顧客化を行なう時には、まず“…

それは仕事じゃなくて作業だってこと。

今日も廻り 9時出発平井で途中下車 SEをしばく。朝からせわしないのう・・参宮橋〜立川〜矢川〜新中野〜御苑〜参宮橋勤務表壊れる?花粉負け帰りに4人で吉牛、ヨッシー・谷・相良12時31分 お茶でGET!※吉牛ストラップキャンペーンは4/12まで

ぷにフィギュア

眠すぎて昨日は風呂も入らず寝ちまいました・・。アラームセットしてなかったのに無事起きられたのは奇跡!両国あたりでGET!そのまま黄色い電車でGOINGもう少し暖かくなるはずが・・・1日曇りで寒。引きこもる谷は朝来ないし・・・。打ち合わせ後…

業績低迷に至る問題の全ては内部にある

めっちゃ 雨!朝から廻りで西船〜東松〜矢切@北総〜浅草橋帰っててみたら、おやぢぃ〜ネガかYO!・・・てなわけで、9時前にそそくさ退社。でも駅についたら人身事故で遅れてます中央経由に変更、〜〜駅についたら今度は火災?雨なのに!また停車だと!ま…

知恵はなんだか悲しすぎる

血が出ますた天気がよい1日でんな印旛沼まで逝って見ますたそば屋、日曜もやってたんでつね混んでてびつくり、天ざる食す。今日のマリスタ 楽天!歴史的大敗 26対0!サブマリン渡辺GJ!Sioはズイマーだこれからは毎日書こう。今の自分が後悔してい…

もっと走れる選手はいませんか?

3位転落カヨ・・・。ジーコ神話が・・・。風邪がいまいちよくなりませんが・。アド街見ながらいきますた前回とちょっとイメージ違わんかい?RYマイPへの反応はよいね上からくるのはGJ!2人めはまたSA楽天初勝利!岩隈はモノが違いますね

VSイラン戦の結果は・・・・

風邪ひきましたよ喉が痛すぎ・・・。代々木で降りて、JR病院。まさしく1時間待って、診察5分!4,500円ナリ■ 部分最適化と、全体最適化部分最適化、いわゆる「職人」文化だわなぁ日本は。そりゃ職人はいいものを造りますよ。けれども採算を度外視し…

やつと出ますた・・・が!

動かず・・・残念!がっくりだよ。ヤダヤダ・・・。帰りに根岸・・・・ら、ダメダメ、谷。成果主義の見直し機運給与の原資が同じなら、配分の方法にもよるが、成果主義で報われる人はおそらく少数で、後はマイナスになる。誰が見ても仕事のできる人材に手厚…

とにかく、質の向上しかない。

「苦しい時ほど同業者を見ずにお客様を見よ、そこに答えがある。」イトウヨーカ堂の鈴木敏文氏のこの言葉が身にしみる。原点に戻るべし。午後から雨。 パンドラはずいまーですた最近、8時ぐらいがちょーねみい・・・。「資本主義の常識では、リスク分を調整…

接客業に大切なことは、「質問力」

きのうは、花粉症のせいか2時間睡眠起きたら3時半ですたケンタでビスケット220円なり市ヶ谷〜御苑帰りは、ミーノー@鳥ら、福、谷、特命、すぎ&遅れてホリエモン着信と同時に携帯電話が爆発、右足を切断する羽目に使用していたノキア製携帯電話が着信…

逆風下のビジネスチャンスはこれだ

チャンス1)供給不足のSCを選択せよ 大都市周辺の激選区ではなく、これまで大型SCがなくて買い物の場に困っていたようなローカルやルーラルに開発された高占拠率型広域SC(売場占拠率10%以上圏が半径20km以上)、あるいは高質なサバブ住宅地圏…

消費大失速が来る

3月11日 特命の昇進祝いミーノー@じんぱちら、さが、ふく、すぎ&第二9時半スタートっておつ・・・。黄色い電車@24時10分 乗り過ごして津○沼・・また漫喫ですた。本当の出世とは「世に出る」事であり、会社の中で課長とか部長に「出世」する事とは…

弱い者いじめの原則。足元の敵をたたく

おきたら、10時半・・・もうだめぽ。今、自衛隊はイラクで1発の銃弾を発射していないことを誇っている。しかし世界中の国々で、どこに銃を撃たない自国の部隊を誇る国があるだろうか。まさに日本だけなのである。アメリカ人はそのことに価値があることさ…

『企業はお客様の問題解決のために存在する』

3月9日(水) 今日は同期と、みーのー。〇 理解と納得理解とは、「知った」という状態です。理解はしているのですが、行動に移せない人は「納得」をしていない人でもあります。納得が出来れば、仕事の順位は変わります。今、何を最優先にしなければならな…

★営業マンにはさせない仕事を決める

一番大切なのが、最初に営業マンにどれだけの仕事をさせるかを決める、ということだと思います。なぜかというと、これを決めておかないと、何かある度に結局営業マンにさせれば良いということになってしまって、結果、営業マン本来の仕事である、新規開拓や…

職場へのノート PC 持込みと持出し、野放し状態

◆<戦後補償>「決着済み」と日本政府 盧発言の背景注視韓国の盧武鉉大統領が1日、日本の戦後賠償と謝罪に言及したことについて日本政府は「すでに両国間で決着済みの問題」との立場を改めて示しながらも「目くじらを立てず冷静に受け止めることが大事だ」…

人間必要に迫られると変わるものだ。

問題の所在を外部に求めない。成長を妨げる問題は、9割以上は内部にしかない。内部を改革する。自分達でしか自分達の会社は変えられない。結果を求めるのであれば、まずプロセス。プロセスの充実にはPDCAのサイクルを高めて廻す。その要は、振り返りと気づ…

強く願うだけでは成功しない

3月4日 1日会社にいたような気がする・・・でも、会社出たのは11時すぎ?神田乗り換えは大失敗。亀戸でめし屋ところで『ハルカリ』っていまも活動してるんですか

ピンチはチャンスでもある

今日は顔認証9時半に退社 のち 久々ちゃんぽんによりみち黄色い電車で途中爆睡、が、なんとかちゃんと下車。夜に雨ですが、雪に変わるのはいつ・・昼飯も中途半端な時間で地下&2F スギ&H ねむねむな1日初台〜参宮橋 朝からいるとダメっす・・ところで…

(●゚∀゚●)いい発音だな

朝から市ヶ谷で特命と合流。その後、御苑前〜西新宿〜中野坂上〜新中野〜あおば〜堀越学園歩き疲れたYO!午後に帰って、原宿〜三鷹またまた、いつまでダダこねる・・・大統領は北朝鮮による日本人拉致問題について「日本国民の怒りを十分理解する」とする…

●本当の幸せは「今、生きている」ということ

たふたふ、弥生ですねぇ〜10時から会議 Kぶー一席ぶってややしゅんとなる午前の一時。沖縄でひる食って、特命と同行御苑前〜三丁目〜参宮橋しかし、時代は大きく変わり、すべてのものの変化が激しい。次々に新しい技術や情報を取り入れていかなければ時代…