2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きやあぁ〜ぁ〜ぁ〜!2

起きたら 10時過ぎてるって・・だめぽ。でぶ&ハム、吉、相には・・多謝福澤諭吉の「脱亜論」もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきであ…

<6−3−1>

「人のコミュニケーションはボディ・ランゲージが60%、声が30%、内容は10%だ」そうでつ。これとは別に、アメリカの心理学者メラビアンによる法則を以前に聞いたことがありますが、こちらは「人の第一印象に占める割合は、目(視角)から入るものが…

デザイナーはGJ!

朝からアキバでタリーズ!日比谷線で小伝馬町@デブ&カッチャン1時間も間をもたせたアナタはネ申・・・。夕方、九段下@すーサン 後、仙北タクシーで帰社。「ファステック」JR東日本の高速試験車「FASTECH(ファステック)360」が24日宮城県…

ちょっと、暑すぎませんか?

早くも軽く夏バテ な今日この頃です。急遽、電話が入り四谷@三丁目ヒデキ(リトル)同行。が、旧契約書!スマソ・・。夜はビッグが一吼え。

軍隊は派遣(攻める)するより撤退をするのが難しい。

NPOとは何か特定非営利活動とは、NPO法で定めた17の活動を指しています。この内容に該当すれば、それは特定非営利活動なのです17の活動とは次の16+1です一 保健、医療又は福祉の増進を図る活動二 社会教育の推進を図る活動三 まちづくりの推進…

梅雨も小康状態

・・・な中、昼から用賀。戻ろうかともおもひますたが、そのまま半蔵門線〜三越前やや、迷う。くたびれた会議後、神田で みーのー。でぶえもん、ハム、ショージ&遅れてスギ。

雨のち雨な

朝から、コミコミだよ・・・四谷でやっと一息な、一日。5時から、三丁目@拝み、フランシスにはびつくりしますた。ボーナスで、帰り道、につかまりみーのー。谷、でぶえもん、相、遅れてぴろ&ハム太郎。・「提出前の5分」の上手な使い方・大事なことは人…

きやあぁ〜ぁ〜ぁ〜!

起きたら、・・・9時半ですただめぽ。夜は みーのー@安二郎と遭遇で、びつくり。

梅雨の晴れ間なのに

起きたら、15時半・・・・。売上げでランク分け=守りの顧客化売上げ+今後の伸び率でランク分け=攻めの顧客化求められるもの ●思考の論理性 ●粘り強い思考(自分の頭で考え続ける) ●視野の広さ・多角的な視点 ●仮説構築のプロセス、その妥当性 ●鋭い洞察…

最後は、胃袋の強い奴が勝つ。

人のために動ける人というのは、例外なく人を動かすのもうまい。人のために動くといってはいるが、実際は自分の考え方を通したいと思っている上昇志向の強い人物のことである。すなわち、上司から指示を受ければ、全面的にその指示に従わねばならない。だが…

荒れてます

たふたふ、梅雨入りですYO!昨日の新人事制度説明会、後、荒れてます・・。取りあえず、曙橋まで拝み同行後、やぶしー×2やや、会話はずむ・・。20時半ごろ退社。最近、眠すぎ。

・・・・もー1回。

連日で、みーのー。途中で雨。やぶしーで2ヶ所め・・引越し続き後、エステック。

今日はみーのー

てなわけで、みーのーですた。午前中、千川からやぶしー。20時30分過ぎまで引越しだYO!