2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

廻りで

9時出発!アキバで肩透かし後、岩本町〜桜新町やや、待たされる・・・。アキバにとって返し、新宿〜五反田〜旗の台〜荏原町〜大井町〜大崎○エコノミストは景気が好転しなければ株価は上がらないと主張しているが、本末転倒で、株価が上がらなければ景気は好…

引継ぎ三昧

朝から、代々木で<古田午後からししと目黒〜大岡山〜鵜の木〜武蔵新田〜矢口〜蒲田〜大森蒸し暑いっちゅうーねん!雨も降ってくるし・・<泣!チーフエクゼクティブたるもの、登用した人材そのものに「100」を求めず、しっかり自らが補填して「100」を作る…

もう、いやぽ・・・

また、また、また、また、またかいっー!組織の変更はいーかげんにして下さい。当時の極東は、イギリスとロシアの権益がぶつかる場所であった。イギリスは日本を戦略上の駒のひとつとして用いることを決めた。イギリスは「日本はイギリスのものだ」と宣言し…

錦糸町

楽天地に逝ってみますた見たのは、デア・ウンターガング 〜最期の十二日間〜レイトショーって0時40分からですけど 見てみましたなかなかいーかも>レイトショーさすがに空いてるYO! 以下、感想など・うーん、うちの会社を連想する・車と森さんを思い出…

やつと・・終わりますた

ぶーに出馬願ってなんとか9時に終了・・。日本海海戦 かく勝てり半藤 一利 (著), 戸高 一成 (著)なぜ「丁字戦法」が喧伝されたのか。その裏には何があったのか。是非この機会に一読をお勧めしたい。 歴史の検証は、これだから面白い。歴史は科学であって認…

今日も逝ってきますたYO<泣!

台風が上陸しよーかというこの日また、無駄足かYO!・・・−−つーーか、ししもサラバかYO!

逝ってきますた

TXが開業した今日この日!新日本橋経由でGOしますた三越前と繋がってるYO趣味の悪いビルですたが・・・ありゃ訳アリに違ーねぇー。◎経営者と管理者はまったく別物日本は管理者レースと経営者レースを同一トラックでやっているからおかしくなる。両者は…

今日はダブルで

りょー&ナベやん中川八洋(やつひろ)著『大東亜戦争と「開戦責任」 近衛文麿と山本五十六』(弓立社、平成12年刊)この本を読んで衝撃を受けたのだが、日本の昭和前期の悲劇は、何かにつけ首相近衛文麿に端を発しているのだ。 昭和12年の盧溝橋事件の…

うげぇ〜

まだ、引っ張ってます・・・。九段下〜新宿〜渋谷お茶でハンバーグのランチも禁煙でガックリ「弱くて運が悪い人間は救えない」という事実そう、弱くて運が悪い人間は救えない。救いきれない。滅びるしかない。自分も、弱くて運が悪ければ、滅びるしかない。…

お盆で一服

昼から入間に行ってみた写真とろうとしたら・・・電池きれてるYO!<泣!客にもらったYO<カコワルスギしかも、撮れてなかったYO<冷汗!!前のでゴマかす・・・・。それはさておいて、人間が、命の次に大事で頼りになる金を払う気になるサーヴィスなり…

ついに来ちまった

メールで問い合わせ

通ったんかい

ハムのはOKですた

決戦は木曜日なのかっ

・手続きによってではなく、原則によって管理する。九段下〜岩本町〜小伝馬町ランチはまあまかナ■微量でもさまざまな働きをする亜鉛亜鉛は、たんぱく質の合成に不可欠で細胞分裂がスムーズに行われるのを助ける働きがあります。そのほかにも、筋肉の収縮を操…

祭がはじまるよーです

・・・・。先送りも、これまでかっ・・。眠りの浅い今日この頃、でも!大魔神も引退試合だ!政界も解散だ!ドサクサ紛れにホームスチール!決めさせてください?マンボウでさぼリーマン&ミュンヘンでランチ原宿でぴろ待ち1時間半、暑すぎ、290円なりで…

きれちゃってるYO!

・・・ますヤン。本日は九段下 中華屋のマーボ&ちゃー半で腹いっぱい:「なぜ?」から始めよう著者 :広瀬一郎氏(江戸川大学教授) 以前、某テレビ番組で「バカの壁」の養老孟司先生が「最近の人は問題点を指摘すると、『じゃあ、どうしたらいいんですか?…

熱中症に気をつけろ!

あっつい・・・。グズグウズな毎日原宿〜代官山 写真とりまくりなぜ、「壮大な先送り」は続くのか「問題が起こってほんとに国民自身が困るまでは、国民は改革などやる気にはならない」問題が実際に起こっていない「平時」には、国民はわざわざ寝た子を起こす…