新法王を選出する会議は「コンクラーベ」

ちょこらBBで・・・、やや活気付く?

さて、お茶で座って四谷〜事務〜歩いて〜歩いて〜光陽〜倉
御苑〜おだむす
いったん戻って 渋谷〜マック@スバル〜センター〜三角〜幡ヶ谷
初めて逝ってみたYO N・高田っち

曙橋〜三丁目

だだ疲れ・・。

新人2名配属ですかぇ

ところで安って! ダメダメ人? →いいえ、ブラックです・・・。

標準状態に近づきつつある業績。しかし、巡航というには、後一年。3年続かないと本物ではない・・・・・と思う!
自分自身の情熱、熱意を継続しないと・・・そのためにはまず「燃える目標」づくりから。

ブラックにはメンツつぶし
機嫌なんか取らない。会議の場でロジカルに考え方を説明し、回答を求める。
会議なんだから、面子派も正々堂々と異論を主張すればいい。
しかし、面子だけで物言う人は、中味がないから、主張もできない。
そして、その場で決めてしまう。陰でグチュグチュ言っている人にほど効果がある。
変な話、陰で威勢良く、オフィシャルな場でシュンとしている情けない自分に気が付くと、次は虚勢をはるかどうかが分岐点。

はればはるほど、情けない自分に気付くようにする。

くだらない面子なんて十中八九コレで解決。

タイミングと雰囲気作りが、気づきを生ませる全て!

人間としての尊厳を忘れるな!
世の中は、金や、名誉や地位や権力のある者が
大きな顔をして闊歩しているものである
リベンジの気持ちのない人が、成功することはない
しかし、なりふりかまわぬ行動は、結局は己を貶めるだけなのである。

 若い時、いい加減で、権利意識ばかり植え付けるような職場にいた者は
全く使い物にならない。そしてそのことが本人自身全く判ってないのが
不幸の極め付けだ。→やすとそのチームのことだ!

だから、必要なのは、今のやり方をさらに推し進める「深堀り」であり、ばらつきをなくす「底上げ」だ。つまり原点に戻るということだ。
 また、個人レベルでも、勉強をする。それが最近足りない。遊び過ぎだ。
遊びはいいが、めりはりがなくなっている。