信なくば立たず

夜更かし@2時すぎのせいで、むいねー。
睡眠は大事です

朝、駅についたら 電車がホームの途中で止まってるYO!
会議があるっちゅーの!ちっ・

たんたんと会議終了し、三丁めまで・・雨の中すすむ。

帰りぎわ、BYGSでTELも 会えず。
新人くんに用事いいつけ やや書類かたづく

眠いので、22時すぎ退社。 駅に着いたらまた あめ。

濡れて帰ったと・さ

○マーケットに対して競争が進むと、全ての業界で最終的
 には3社しか残らないのがシャア争いですが、まず自社が
 長期的に見てこの競争の中で勝ち残っていける可能性があるか
 を考えて自社が長期的に見てこの競争の中で勝ち残っていける可能性が
 あるか、もしくは、残っていくための戦略を今から立てるべきです。
 長期的に見て、難しい、もしくは残っていく意思がないのであれば
 
 競争相手を顧客に変えるというのはどうでしょうか?
 ライバルを顧客に変えることは、いろいろな仕事で考えるべきこと・・。

“顧客フォローは=積み上げ型”

まず全体に何をするかを決めて、顧客ランクが上がっていくたび
にフォローする項目を足していくというのが顧客フォローのセオリー。
 
空いた時間は顧客フォローに向けるのではなく
新規の顧客獲得に向けなければいけない。