「センターピン理論」

まだ月曜だよネ!よねよねよねよねよねよね。
機嫌が悪いうえに、入り口で捕まってるおさんが絡む<怒!

夜はひとり、残業<泣。

ボーリングでストライクを取るために重要なのは、真ん中のピン
(=センターピン)を倒すことだが、ビジネスで成功するためにも
センターピンを見つけ、倒すことが大切だ。
たとえば、ディスコのセンターピンは「常に満員であること」だそうだが
その認識がないままに、内装や、料理や、音響・照明の設備を真似した
ところで意味はない。これは、あらゆるビジネスにあてはまる。
自分のビジネスのセンターピンを見極め、そこに経営資源を集中させる力
これこそ「プロ経営者の条件」と言えそうだ。