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かし電にて9時半起床って、終わってるYO!
なんとか、無事終了な予感。

★営業サポートチームの目的は
それは、大きく分けて、社内的には営業マンの社内業務を減ら
すという仕事、そして社外的には営業マンに代わって主要顧客
以外の顧客フォローをするという2つの仕事に分かれる。

この2つの仕事を通して最終的に何を達成するかというと、そ
れは“営業マンの稼働率を上げる”ということになる。
さて、営業マンが忙しくなると稼動が下がる、だから結果とし
て、先を創造出来なくなる。
それは、どういうことかと言うと、
仕事が少ない時は新規案件を見つけるために、新規客先回りや
顧客フォローによって、仕事の掘り起こしが出来るのですが、
そうやって仕事が発生した後に、その仕事を進めていくための
資料作り、見積書の作成ナドの内勤業務をしていると、その仕
事で時間を取られてしまうために、継続して新しい仕事を発生
させることが出来なくなってしまうということ。

★仕事に波が出来てしまう
これは、忙しくなると、将来の仕事を発生させるための仕事が
止まってしまうということで、仕事に毎回“かなりの波”がで
きてしまうということ。
・・・サポートチームがいないと、実はいつもこんな繰り返し
をしている、ということになってしまうということ。

文字で解説すると・・・

暇 ⇒ 新規開拓 ⇒ 忙しい ⇒ せっかく忙しくなったの
に業務が多くなり仕事が止まる ⇒ 暇になる ⇒ なんとか
しないといけない ⇒ 新規開拓 ⇒ 忙しい ⇒ せっかく
忙しくなったのに業務が多くなり仕事が止まる ⇒ 暇になる
⇒ なんとかしないといけない ⇒ 新規開拓 ⇒忙しい

こういう仕事のさせ方だと、営業マンはかなりがんばっていても
売り上げは毎月不安定な形でしか上がってきません。

それが、サポートチームに仕事を手伝ってもらうことで、

暇 ⇒ 新規開拓 ⇒ 忙しい ⇒ 忙しい仕事をサポートチ
ームが受け持つ ⇒ 発生した仕事を営業としてこなしながら
新規開拓を続ける ⇒ 継続して仕事のペースが守れる ⇒ 
安定した売り上げが上がる

ということなんです。