絆創膏男

17日、安倍首相の殴打により赤城農相が負傷していたことが判明した。

赤城農相の秘書によると、16日の夜、安倍首相から都内のホテルに来るように指示があり、室内で暴行を受けたとのこと。

安倍首相の「お前のせいで、支持率下がったんだよ!わかってんのか!」「お前も松岡みたいになりたいのか!」といった怒声がドアの外まで響いていたとの証言もある。

与党関係者の間では、度重なる不祥事の発覚により支持率の低下に悩んだ安倍首相による私的な制裁との見方が強い。

閣内での暴力行為が公になったことは、今後大きな波紋を呼びそうだ。既に、参院選への影響を懸念する声も出始めている。
                                
(毎曰新聞 夕刊)