寒い一週間ダ

中川氏、苦しい“酌”明「ワインはゴックンしてない」
世界に醜態配信

 先進7カ国財務相中央銀行総裁会議G7)後の
ヘロヘロ記者会見が世界中に配信された中川昭一財務・金融相は
16日午後の衆院財務金融委員会に出席。
泥酔していたとの指摘について、「前の晩はワインを飲んだが
(会見当日の)14日は飲んでいない。風邪薬が原因だ」と否定した。
 民主党中川正春氏の追及に対し、中川大臣は「13日の夕食会では
出されたワインは飲んだが、14日は会見までアルコールは飲んでいない」と述べたうえで「風邪薬を普段より多めに飲んだのが原因だ
友人の医師にもらった顆粒と錠剤の2種類を、言われた量の2倍飲んだ」
と釈明した。
 しかし、「14日の昼食にワインが出たのでは」と詰められると
中川大臣は「たしなむ程度だ。文字通り口にふくんだ。
飲んだのをゴックンというのであれば、ゴックンはしていない」
と答弁した。
 会見に同席していた日銀の白川方明総裁は同委員会で
「少し体調が悪いのかな、と思ったが酔っているとは思わなかった」
と弁護した。           
ZAKZAK 2009/02/16

よーやく、首肩痛も 一段落かも
ちょい 忙しい状況

ちょっとだけ前進<気のせい?