理念

さくら「寄付続ける」地元宮崎の口蹄疫被害救う…女子ゴルフ
前週のワールドレディスサロンパスカップの賞金1200万円を
家畜感染症の口蹄(こうてい)疫被害が拡大している宮崎県に
寄付した横峯さくら(24)=エプソン=は13日、被害が終息
するまで獲得賞金の一部を寄付する意向を示した。
前週に参院議員で父の良郎さん(50)から被害状況を聞かされた
さくらは「(自宅のある)地元を助けたい」と決断。
サロンパス―は2位だったが、優勝でも全額を寄付するつもりだった
という。さらに今大会中に行われるチャリティーサイン会などで
募金活動が行えるよう、主催者サイドに要望を出している。
宮崎CCなど県内8か所のコースと練習場に募金箱が設置されるなど
支援の輪は徐々に広がっている。
 「金額は決めていないけど、賞金のうちいくらかは(寄付を)
続けていきたい。気合が入るけど空回りしないように頑張ります」
強い郷土愛をモチベーションに、今季初Vへ挑む。

19時 スギ 脱出
眠すぎ ダルすぎ ひまやねん
小諸でイカ蒸篭
移転後 初 ぱぱす 10時まで営業
パンがやや高 ¥127
城島@五井と物語CO見て 就寝