富士ドリームエアライン

静岡知事が八つ当たり?札幌便巡り長野知事に
 静岡県の川勝知事は5日、事業仕分けの視察のため県庁を
訪れた長野県の阿部守一知事と会談し、事業仕分けの進め方などを
巡って意見交換した。
 会談では、10月31日に「フジドリームエアラインズ」(FDA)
の静岡―松本線(冬季ダイヤ)が就航することも話題に。
 阿部知事が「静岡が近くなります」と述べると、川勝知事は
従来直行便だった同社の静岡―札幌線が松本経由になったことを
踏まえ、「静岡県にとっては時間が今までより余計にかかり
値上げもされる。何事かと思っている。寄り道するので割引するのか
と思っていたので、びっくりした」と不快感を表明。
 阿部知事が「長野県との交流を活発にさせていただかないと」
とあわてて取りなす場面もあった。
(2010年9月6日07時44分 読売新聞)

むふ@丸山 ▲
ちょい 痛やねん
途中、一往復し
二郎川崎 
やや しょぱい。

暑さで、まんぶ