目に見えない「ルールの変化」

ラクーンコンポを調べてたら、なんと
リコールが出てたとわ!
しかも、ニュースも!

【池原照雄の単眼複眼】快走するアシスト自転車、ホンダも再参入へ
2011年1月19日(水) 11時45分
ラクーンに根強いファンがいたホンダ
再参入の準備を進めるホンダは、95年に『ラクーン』で参入し、最盛期には年3万台を
超える販売実績をあげていた。98年には折りたたみ式の『ラクーンコンポ』を投入し
このモデルのバッテリー(ニカド電池)は、いまだにマニアの間で取り引きされている
そうだ。
しかし、ラクーンシリーズは後発のハンディを克服できず、00年に全面改良した後に
数年で市場撤退した。再参入は世界最大手のパーソナルモビリティ(=バイク)企業として
アシスト自転車市場の拡大が看過できない状況となってきたからだ。
市場投入までには1年くらいかかりそうだが、かつてのラクーン愛好者は、ホンダらしい
新たなアシスト自転車を待っていることだろう

6時半希少
曇ったり、雨
傘さしてくり なのに
午後から薄曇だ 日もちょっと出てるZE
おでん食す、もちも入れてみたZE
念のため夜出かけるがチェンで負けてるZE
ステーキ屋¥680
3.6㌔も歩いて(約1時間!)疲れただけだZE。