「ノーモアフクシマですよね」

9時半 曇り
11時 すぎ 亀@オムレツ+鶏かつ
夕寝 で 

社民党福島党首 辞意表明へ
NHK) 7月25日 15時8分
社民党の福島党首は、参議院選挙で大敗した責任を取りたいとして、党の常任幹事会で党首を辞任する意向を表明することになりました。
社民党は、先の参議院選挙では、護憲や脱原発格差社会の是正などを訴えて、党勢の回復に努めましたが、比例代表の1議席にとどまり
これまでで最も少ない獲得議席となりました。
これについて福島党首は「党首が責任を取らないわけにはいかない」として党首を辞任する意向を固め、25日午後開かれる常任幹事会で
表明することになりました。
社民党は9月にも全国代表者会議を開くことにしており、福島氏は参議院選挙の総括を終えたうえで、この場で辞任する方向で調整が進め
られる見通しです。
 ・・・みずほを損切りしました by 社民党
 

¥225,514 .( ̄〜 ̄;)