理想と現実のギャップに悲観してウダウダ言っている人

ほぼ 徹 で モーサテ 中途おち
11時半 まえ 曇り
2時半 Times@一之江かつ家¥591(\100off)
やや にわか雨 遭遇 だ
4時 まえ 帰着 も 痛恨 の 落下@バスタオル だ
10時 すぎ 壱鵠@野菜味噌¥620(\100off) やや 込み

シンガポール建国の父 リー元首相が死去
シンガポールの建国の父と呼ばれ、初代首相としてシンガポールを繁栄に導いたリー・クアンユー元首相が23日未明、死去しました。91歳でした。
リー・クアンユー元首相は、先月5日から肺炎のためシンガポールの病院に入院し、治療を受けてきましたが、23日未明に亡くなりました。
リー元首相は1965年にシンガポールが独立したあと、25年にわたって初代首相を務め、シンガポールの繁栄の基礎を築きました。
首相から退いたあとも、上級相や顧問相として4年前まで閣内にとどまり、存在感を示し続けました。
リー元首相の息子のリー・シェンロン首相は、テレビを通して国民に語りかけ、「私たちの建国の父はもういない。彼は私たちを励まし、勇気を与え、団結させて、ここまで導いた。彼のような人物はもう出てこないだろう」と述べました。(NHK)