自分の頭で考えて行動してるのか?

9時半 すぎ 晴れ
11時半 すぎ 駅前@木耳豚玉¥580
完空き のち 1名 闖入
7時半 まえ GC@かじき(半額)+筍(20%off)

大阪都構想:反対多数が確実に 住民投票、都構想否決
毎日新聞 2015年05月17日 22時45分(最終更新 05月17日 23時40分)
大阪市を廃止し、五つの特別区に再編する「大阪都構想」の賛否を問う住民投票は17日、投開票された。反対票が賛成票を上回ることが確実となり、都構想は否決された。廃止されるかどうかで揺れていた大阪市は存続することになった。投票率は66.83%。

政治家が議員削減や公務員給与の引き下げ法案を自ら進んで可決出来ないのと同じ。
何だかんだ言って、政治の究極の目的は利害調整なので、「既得権益打破」と言って一部の人達を攻撃し始めたところで、橋下氏のつまづきが始まった。やはり、本音は隠さないとうまくいかない。