戦争の有無は日本が一人で決められることではない。

12時半 雨
2時 まえ 駅前@麻婆豆腐¥580
年齢不詳 黒メガネ♂ のみ
8時半 すぎ GC@ネギ塩(半額) 他
夜 ナポリ

新国立競技場問題、まず糾弾先が安藤氏への一本槍から、森氏まで広がったのは良しとしよう、この問題の中心にあるのは「政治問題」だ。
キールアーチが云々等の技術的な問題に矮小化しちゃいけない、あとは仕切りを間違えたJSCにどう責任とらせるか。
大きな視点で言うと本件は文教利権の再配分の問題に帰結するんだよね。本来、スポーツ振興という「ソフト」に落ちるべき予算が、スタジアム建設という「ハード」への投入に置き換わった。そこで得した人は誰か?それを主導したのは誰か?本来はそういう種類の話(木曽)