「欲しがりましょう、勝つために」で、明治以降やってきた

11時 すぎ 晴れ
洗濯中 ピンポン@マイナンバー も、ようやく到着 だ
1時半 すぎ 駅前@肉野菜¥580
謎 込み で 2F なり
夜 焼き ばーそ

「意図的な無視」は家計レベルの経済問題ですら深刻なほど存在する。
分かっているけど意図的に無視をする。
価値観の変化が怖い。過去の自分を否定するのが辛い。
行動を起こして何も変わらなかったら?辛い思いをして無駄な事をするなら今のままが良い。
そういう意識がゆっくりと未来を蝕み悪化させる。
「仕事とは与えられるもの。」だと思っている人と、「仕事とは自ら創り出すもの。」と思っている人の差こそが、「格差社会」。
「仕事を作る人」は尊いものだが、「仕事を増やす人」とは関わるべきではない。