人生とは連続する刹那である

12時 ほぼ 曇り
2時半 まえ 天や@駅南¥630(¥100off)
のち Max@ぺぺロ素\158 他
7時半 すぎ GC@サーモン(半額)パイン¥100 他

プロジェクトコストを管理したり新たにスタッフを補充したりするとき、一人にかかるコストはfully loaded costとして計算され、有給やボーナス保険やその他手当、机の場所代やラップトップなど、その人一人雇うのにかかるコストを計算する。月給だけで考えることはない。
ここをちゃんと管理できてないとプロジェクトは赤字になるし、福利厚生の善し悪しもこれでだいたい分かる。
なので月給以外にも会社はお金かかってるんだから、月給分以上働け・・・というのは、単に管理所の人がfully loaded costの計画管理がちゃんとできてないだけともいえる。