指数が上がらない中でも株は儲かる

1時 すぎ 雨
2時 まえ デニ@ばあぐ+あじふ¥678
想定外 込み とわ....... 入学式帰り?
7時半 GC@サラダ(半額)+ぴーまん¥105+ウインナー 他
夜 ナポリ 牛乳が効いてる! ウスターなしでもイイかも

TPPというのは、単に共通ルールの策定
4年間秘匿にされるのは交渉中のテキストであって、合意済事項では無い。
TPP Talk - NA Ministry of Foreign Affairs and TradeのContent of confidentiality lettersには、facilitate candid and productive negotiationsの為に、normal negotiating practice(通常の交渉慣行)として、交渉テキスト、各国の提案、添付資料、交渉の内容に関連した電子メール、交渉場面で交換される他の情報について4年間の守秘義務を課すthe model version of that letterの内容に合意したと書かれている。
そこに違反する訳にいかないのは当然の事、そもそも交渉がどうだったのであろうと、今後の取引や経済に影響するのは最終合意内容。国益に反する条約なのかどうか、審議すべきはそこ。
野党は、分かっていて(或は全く分からず?もっと恥ずかしい)黒塗りの文書を出させ、いかにも『黒い条約』のように見せる、そういう姑息な事に腐心せず、ちゃんと中身を徹底的に詰めるべき。(柳下)