発想がとにかく受け身の負け犬根性なんですよ。

9時半 まえ やや 曇り
10時45分 出発@歯科¥1,970
再 レントゲン&謎 高額 な 悪寒
1時半 すぎ デニ@ころ+ばあぐ¥678
のち ウェル@ビヒダス¥138 ほか
4時半 GC@豚きむ鍋(半額) 他

これからはどの分野の仕事でも、AIやロボットに取って代わられるスキルは、どんどん価値が落ちていく。だから付けるべきスキルは、AIが苦手と思われる力。問題に答えるんじゃなくて、問題を作れるスキル。みんなが当たり前にやってることに「なんで?」って思えて、新たな課題や意見を出せるようになること。 ルールのしっかりした会社で「言われた通りやれ」と言われ続けると、貰ったミッションだけ忠実にこなし、いらないスキルばっかりが身に付くから、なるべくルールの定まってない会社で自分を磨いたほうがいい。(亀山)