準備をしておこう。チャンスはいつか訪れるものだ。

11時 まえ やや 晴れ
2時半 すぎ 王将@旧中越え¥548
4時半 すぎ GC@うどん+キャベ1/2¥50 ほか 鍋(半額)はスルーと す
夜 焼き う どん
I will prepare and some day my chance will come.
エイブラハム・リンカーン
Abraham Lincoln

組織の分裂は、強いものから始まる。
だからEUが分裂するなら、ギリシャやスペインよりイギリスからかも。
会社の中でも対立するのは、力のある部署同士で、最悪は分裂しちゃうけど、それはどちらの組織も自活できる力があるから。単独で生き残れない組織は、どんなに折り合いが悪くても分裂しない。 それは分裂じゃなく退職を意味するからね。(亀山)
力無き者同士が集まるとそれでなくとも非力なのに力を合わせ事態を解決するような事はしない。年中届く範囲にだけ石を投げ、妬み、足を引っ張りあい、他人を呪う。決して手をさしのべたり、考え方を前向きに変えてやろうなんて傲慢なことをしてはいけない。恨まれるだけ。