現実を直視する心に、本当の理想が生まれる

10時半 すぎ 雨(のち やや晴れ間)
2時 すぎ ガスト¥538 やや 込み
4時半 すぎ GC@豚きむ鍋(半額)+米(千葉コシ)¥896

税収が減ったのは所得税が減ったから。賃下げで無理矢理雇用守ったからデフレになって業態の転換も生産性の向上も進まず。一時的な痛みを避けて死ぬという。
でもコレすら原因じゃなくて結果。そーせざるを得なかったのは雇用が社会保障の一環だったから。結局は城さんがいつもいってるよーな雇用改革をさっさとやってれば、てな結論に。(中嶋)
合理性を無視した精神論ベースで押し付けられた別になくても構わないムダな作業が日本各所でくりひろげられている