妻の事は全力で愛している。でもそれとこれとは別なんだよ

11時 ほぼ 晴れ
1時半 すぎ 叙香苑@酢豚¥550 やや 空き も 
先客×2@読売 とわ のち 〒@記帳 も、 やや 待ち 
次回 は カウンター 迂回。  あり、 かも
3時半 すぎ 激突@新小岩 も 櫻井+マック だった とわ
のち GC@うどん鋤(半額) ほか
ガス ¥2,280(2㎥ 6/30〜7/28 29日間/前月分¥1,276含)

犯人は先入観だけで障害者を差別し、攻撃したのではない。仕事として関わり、何かを感じて、その思考を固めた。人々が「正しく」努力し、「正しく」行動していれば、テロは未然に防げるのだ、みたいな思想の人間とは相容れないと感じる。措置入院になったから精神病だったんだね、というわけじゃなく、「障害者は抹殺すべし」と真顔で主張する人が警察に連れてこられたら、それは妄想だということにして措置入院させることくらいしか精神科医にはできないんですよ。もちろん治療なんてできないから短期間で退院させるしかない。だから断罪では解決しないんだってば 介護殺人は。

関東甲信地方で梅雨明け 昨年より18日遅い
気象庁は28日午前、関東甲信地方が7月28日ごろに梅雨明けしたとみられると発表した。平年よりも7日遅く、昨年よりも18日遅い梅雨明け。(ウェザーマップ)