国の雇用問題と本人の稼ぐ力はそもそ別モノ

10時 すぎ やや 晴れ で 昼飯出発 
と、 思いきや パンク@前輪 とわ
失意 の なか 1時半 茶店@肉団子+魚ふ¥780 がら空き(スポーツ紙BBA除く)
3時 すぎ 一念発起 で オリムピ@交換¥3,079 と す。
4時半 GC@味噌豚(半額) ほか

安定を求めようとする努力のプロセスの中で、人は不安定になってゆく。そのことに多くの人は気づいていない。むしろ不安定であるという真理を悟った上で、その不安定さの中でうまく生きていくスタイルを取るべきなのだ。だからこそ、思考停止には陥ってはならない。ひとつひとつの事象について徹底的に考え抜き、結論を出すプロセスを繰り返すと、思考停止に陥らなくなる。思考停止とは安定を求め、自分の皮膚感覚や感情、生き方そのものに、こだわりを捨てるところから始まる。(堀江)