政治には信念よりも妥協が必要だったりするんですよ。

12時 すぎ 晴れ
2時 まえ 徘徊@駅南 のち ほか弁@得しょうが¥430 
8時半 すぎ GC@かれい塩焼き¥100 ほか
夜食 なぽり

世阿弥は「花と面白きとめづらしきと、これ三つは同じ心なり」と書いています。「花」=「面白いこと」=「珍しいこと」です。「観客を面白がらせ、魅了すること、感動させること」と。つまり「秘すれば花」とは、「隠して秘密にするからこそ、観客を感動させられる」ということです。あまりあけっぴろげにしたら白けちゃうということですね。チラッと見せて、想像力を刺激する。秘密にされると知りたくなる、見たくなるっていう心理。<風姿花伝>