相手が完璧でないことを明らかにすることは誰にでもできることなのだ。

ほぼ徹@ナイツ のち 2時 まえ やや 曇り
3時 バッケン¥650 ほぼ 空き のち 来客×2 とわ
のち コモディ@亀 北海ヨグルト¥106
給付金¥3,000(10/19着金) 通知 あり
7時 すぎ オリムピ@かき揚¥59(半額)
夜食 鍋焼き

自分は何もせずに他人の仕事を批判して優越感に浸る人間ってのは多いものです。受け身で消費するだけで何も生産できない自分を顧みずに。こういう人間の根っこにあるのは嫉妬です。無為な自分と実際に何かをしている人間と比較して、自分の水準まで引きずり降ろそうとするのです。
稼ぎの源泉がどこにあったか、という考え方は重要で、その源泉が日本ある限り、世界中どこにいようとも日本に納税する、というのが筋だろう、とは思います。日本で稼いだものは日本で納税する、のが当たり前であって、そういうポリシーでルールを作っても一向にかまわんだろ、と思っている訳です。