東大にはエクセルの使い方の授業はなかったんですよね

10時半 すぎ 晴れ
1時半 ガスト@鶏+鮪ふ¥539 並み 込み のち ギア 謎 復調 で、
緑道 〜 逆井の渡し 〜 旧中 経由 で 2時半 帰着 今年の櫻はしぶとい
4時 すぎ オリムピ@厚切り(97g)¥153 ほか
7時 GC@魚河岸揚げ(白身+豆腐200g紀文)¥147(40%off) ほか 夜 ヲデン

法律を守る事が正しいって思っちゃうのが左巻き国際法持ち出せば一見主張は正しく見える。でも そもそも国際舞台は法律で支配されてない。法律ってのは道具。使いようで善にも悪にもなる。国際法なんてどこの国も破り放題。問題は他国の支持なのだ。多くの国の支持が集まれば国際法違反なんて屁だ。因みに戦争で負けると国際法で罰せられる。(どっかの)
明確な証明もないまま他国の主権下の施設を破壊できるという、これが国際政治の現実。軍の行使は法の外。他国の主権云々は力関係で決まるということ。シリアへのサージカルアタックで、森友学園問題もアッキー政局も一段落。地中海からのトマホークは安倍政権へのトランプ閣下からの贈り物だろう。(Gama)