正しいことでも不当なやり方で主張すると受け入れられない

10時 まえ 雨(のち 曇り)
2時 まえ 叙香苑@麻婆茄子¥600
夜 なぽり

日本企業の多くは、労働時間と給与、年功と給与が連動していますが、そこを切り離さなければ、短時間で効率よく業務をこなしても、報酬が増えないというモデルになってしまいます。働き方改革を進めていくと、最後には評価制度や報酬制度を見直さなければならなくなる。働き方が多様化していきますと、条件が違いすぎて、社員同士を比較するのは難しくなってきます。需給で決まる市場性を軸に給与を決めるようになるでしょう。自分の市場価値を意識すると、資格を取得したり、副業したり、人脈をつくったり、実績を上げようとしたりして、自分のバリューを高めようとしますね。それぞれの社員が自立し始めるんです。ここが、すごく大事なところだです。(青野)