レベルの低いパイの分け合いでは地盤沈下するだけなのだ

ウズベ0-0のちサウジ0-1 で 完徹 のち 11時半 曇り 時々 雨
2時半 デニ@おろしばあぐ+ころ¥680
7時 すぎ GC@ロメイン¥30 ほか
夜 豚塩麹焼き

「自分が人生に期待する」思考は、自分の欠如を埋めようとする「執着」だが、「人生が自分になにを期待しているか?」という問いから導かれるのは、覚悟を含む知的な「理解」だ。
貧困が連鎖する本当の原因は、親の子育てではないかと考えます。それは、低所得の親の思考パターンと行動パターンが子に伝わるからです。つまり、親自身が勉強することの価値を理解していないのです。(午堂登紀雄)
親が図に乗って、子どもの生活だけではなくて、自分の生活まで政府に援助させようとするの、ちょっと待てと思うよね。