産業革命以降続いてきた大規模化、効率化、組織化という流れが、終ろうとしている

8時 すぎ やや 晴れ
11時 すぎ 亀@ポーク¥770 先客 のち 続々 で ほぼ 込み
6時 PBF@かき揚(半額) ほか
7時 まえ GC@ロメイン(半額) ほか 夜 鍋焼き

良質な借り手は自らの情報を開示することで有利な条件で借り、悪質な借り手は情報を開示しないが「開示しない」こと自体がシグナルになる。借り手のアンバンドリングが進む。
斜に構えて冷笑するだけの人と、舞台に立って笑われて石を投げられる人の間で、大きな格差が広がっているような気がする。冷笑マンは、もうコンテンツとして面白くない。それって、誰でもできるポジションなので。覚悟を持って舞台に立つ人には、まだまだ面白さがある。