ところで「本当に甘い汁を吸っている層」ってどの層なんですか?

1時 曇り のち 降雨
2時半 天や¥390 やや 込み
4時 すぎ GC@うどん鋤(30%off) ほか

変化を続ける現実それ自体から自分で「学び続ける力」を獲得できるかどうか、やはりそれが重要な分岐点になる。理由の一つ目は「知識の不良資産化」。これは、学んだ知識が富を生み出す期間がどんどん短くなってきている、ということ。二つ目が「産業蒸発の時代」です。今日、多くの産業・企業において「イノベーション」が最重要な課題として挙げられています。その当然の帰結が、多くの領域で発生するであろう「産業の蒸発」という事態です。これはつまり、イノベーションの発生以前にビジネスを行っていた企業が、その領域でのビジネスを根こそぎに奪われ、いわば蒸発して消滅するような事態が発生することを意味するからです。(竹中)