国際情勢は、自分の敵に緊縮を強いるゲームにベクトルが替わった

12時半 すぎ 晴れ
1時半 すぎ 叙香苑@豚+茄子の何か¥600 やや 込み
4時 すぎ GC@富士宮¥226(30%off) ほか
事実を追うのはしんどくて地味だが、正義を語るのは簡単で、しかもあっという間に主役になれる。だから、ちょっとしたコメントとか論評で人気を博してしまうと、あー、こんな簡単に世論を動かせる仕事があったんだ、と思っちゃって転向する人がいるんだよな。(福島)

大雨から一転、梅雨明け
各地に甚大な被害をもたらした梅雨前線は活動を弱めながら日本海まで北上。今日9日(月)は日差しが戻ってきています。気象台は九州北部、中国、近畿、東海、北陸地方の梅雨明けを発表しました。いずれも平年に比べ10日前後早く、去年に比べても早い梅雨明けです。(ウェザーN)