大臣の仕事は、何か手違いがあった際に責任取って腹を切る(=辞任する)ことだけです。

11時半 まえ 曇り
2時 松¥530 単爺集団ほか で ほぼ 込み のち 百均@スリッパ
3時半 GC@日清太麺(40%off)+菓子パン×2(20%off)+ビヒダス(30%off)
6時半 すぎ ちょいトレ@謎男女奇声集団風味 のち オリムピ@半キャベ(半額)¥42
夜食 焼き ば そ

政党や政治家というのは、あくまでも自分達の主張を通すためのツールなんだよ。政党や政治家がどうかなんてことはどうでも良い、その人たちはどうせ言うこと変わるんだから。物事の主体はあくまで自分の考え方やイデオロギーだ。自分達の主張が少しでも反映されるなら政党や政治家は何だって良いんだよ。政党や政治家基準ではなく、自分基準で行動しないと振り回されるだけで無意味。政党や政治家の家臣じゃないんだから、政治家や政党を判断基準にするのをやめないと民主主義の発達はない。(ワタセ)