物価が上がり始めると、今までみたいに「とにかく節約して乗り切ろう」では生活がもたなくなる。

11時半 すぎ 晴れ

1時 まえ サイゼ(東武)@鶏¥500

2時半 歯科¥1,060 あと 6回 とわ

7時 すぎ GC黒酢丼弁(半額)+甘塩鱈(半額)

 

JOC竹田会長が6月退任表明 IOC委員も辞任へ

日本オリンピック委員会JOC)の竹田恒和会長(71)が19日、任期満了となる6月末で退任する意向を示した。同日午後、東京都内で開かれたJOC理事会で「今回、世間をお騒がせしたことを大変心苦しく思っている。次代を担う若いリーダーに託して東京五輪パラリンピックを迎え、新しい時代を切り開いてもらうことが最もふさわしい」と発言。同時に国際オリンピック委員会IOC)委員も退く考えを示した。(日経)