人権派得意の「共生」は 外国人に底辺労働を担わせるための方便

11時半 まえ 曇り( 小雨交じり ) 一時 晴れ間

咳 続くも 休診日 と わ

1時半 叙香苑@唐揚げ

夜食 めんらー

陸上の小出義雄氏が死去

陸上女子長距離の指導者として2000年シドニー五輪ラソン金メダルの高橋尚子さんら数々の名選手を育成した小出義雄氏が24日、千葉県内の病院で亡くなった。80歳だった。死因は肺炎。3月26日に千葉・佐倉市内の自宅で倒れ、千葉・浦安市内の病院へ救急搬送された。一時は危篤状態に陥り、集中治療室(ICU)で処置を受けていた。笑いながら「あと2、3日だな」と口にしていたという。死期を悟ってか「俺、入院しているから」などと教え子らに電話をかけていたという。その後は回復の兆しを見せていたが、23日夜から容体が急変。午前8時5分に帰らぬ人となった。