成功している人間と、そうでない人間の大きな差異は、逆境に直面したときの「感じ方」にある。

12時 すぎ 曇り のち 雨

1時半 まえ 松¥530 並込み@父子(お喋り3才児風味) あり

のち ウェル@@茶¥116 ほか

7時半 まえ GC@林檎¥86 ほか

夜食 焼き ば そ 

天皇陛下「国民に寄り添う」 即位の儀式終了

1日午前0時に即位した天皇陛下は皇居・宮殿で即位関連の儀式に臨まれた。「剣璽等承継の儀」では陛下が歴代天皇に伝わる神器などを受け継がれた。続いて行われた「即位後朝見の儀」で、陛下は「常に国民を思い、国民に寄り添いながら、憲法にのっとり、日本国及び日本国民統合の象徴としての責務を果たす」とする即位後初めてのお言葉を述べられた。5月4日には初めての一般参賀が行われ、2019年秋には国内外に即位を宣明する「即位礼正殿の儀」や祝賀行事が予定されている。天皇陛下は59歳。実在が確かな歴代天皇の中では、60歳で即位した奈良時代光仁天皇に次いで2番目の高齢での即位となった。皇后雅子さまは55歳。

 

天皇制や元号を日本独自のガラパゴス文化と批判する同じ脳味噌で、憲法九条を世界に誇るものと主張するから、頭おかしいんでねーの? と疑われるわけです。(中村)